414 total views, 2 views today
当時3月11日、小6?だった時、 大阪の祖父母の家でテレビ見てたら急に地震と津波の映像に切り替わったのを今でも覚えてる。 あれから12年。こうして何事もなく幸せに暮らせて生きてる事に感謝せねば。
戦争の話や地震の被害は時間が経てば知らない人が増えてくる。これは仕方ないことだけど、それを伝えていく人たちの活動を見ていると本当に感動してしまいます。 そんな事を思ったあれから12年経った日の出来事でございました。 さて運び屋は終わったので休憩に入ります。
3.11 今日は特別な日 あれから12年 東日本大震災でたくさんのものを失ったし震災の怖さを改めて感じた 自分が生きてる以上は絶対に忘れてはいけないしこれからも命の大切さをもっと伝えていかないといけない
震災があった2011年は私の中で大きく変わった年。 2月に旦那さんと付き合い初めて、3月に震災。 夏頃から心身に異変が起き始めて、12月にうつ病になりました。 あれから12年。 私はこれからどうすればいいのかな。
311がなければTwitterはやっていなかっただろうし、下川には放射能避難で来た人も多い あれから12年 みなそれぞれの道 とにかく生き抜いて この先になにがあるのか見に行こうぜ
あれから12年。当時3歳だった娘は保育園でお母さんといっしょを見ながらオレンジジュースを飲もうとしていた時に大きな揺れに襲われたそうだ。そしてオレンジジュースは溢れた。
あれから東日本大震災から12年かー。当時誰も居なくなってしまった、いわき市中心街。多くの人が、避難するなか自衛隊の方々がお水を運んでくださってましたー。