「SOMPOで乗ーる」【徹底解説】評判、良い 口コミ、悪い口コミ、メリットとデメリットはどうなの?



車のサブスク【SOMPOで乗ーる(そんぽでのーる)】

【基本情報】「SOMPOで乗ーる」

「SOMPOで乗ーる」は、車のリースサービスとして、3年、5年、7年、9年の契約期間から選択できます。このサービスでは、車の購入価格から契約期間満了時の予想車両価格(残価)を引いた金額を分割して支払います。そのため、頭金・初期費用が必要なく、月々定額で利用できるのが特徴です。

また、「SOMPOで乗ーる」では、メンテナンス項目、自動車税、重量税などが含まれ、国産車、輸入車どちらでも選べます。ただし、プランにより、自動車保険、駐車場代、ガソリン代は含まれません。

さらに、このサービスでは免許返納オプションがあり、契約開始後3年目以降で免許返納した場合に中途解約が可能です。他の中途解約オプションも存在します。

“走る喜び、新たな自由を。”というキャッチコピーが示すように、ユーザーにとって自由な選択と便利さを提供する「SOMPOで乗ーる」は、これからのカーリース市場を大きく変える存在と言えるでしょう。

 

◆「SOMPOで乗ーる」セールスポイント◆

急成長のカーリース(サブスク)市場
保険の「SONPO」とITの「DeNA」の新サービス
●頭金0円、ボーナス払いなし(全てコミコミで月額定額)
●選べるメンテナンスプラン
●全車種選択が可能(国産、輸入車)
※他社と比べ「輸入車」が選べ約300車種は国内最大級です。
●シェアで維持費軽減が可能(anyca連携で維持費軽減)
※「カーシェアできるカーリース」最大の特徴です。
●「途中でかえせる」or「最後にもらえる」を選べます。
・免許返納、中途解約オプション。カスタマイズが可能
●契約期間も充実(短期・長期に対応)
・1〜9年までカスタマイズ可能
●即納車 最短10日納期車両情報を毎月更新
●特選車 台数数・期間限定で車両本体価格をお値引き

◆「SOMPOで乗ーる」ユーザー◆

【年齢】20~50代
【性別】男女問わず
【地域】地方9割、都市部1割
クルマへのこだわりが小さい、メンテナンスなどの諸々の管理をお任せしたい、突発的な支出を避けたい、月々定額に魅力を感じる、といったお客様がマイカーリースに向いています。
大型SUV車両(国産・輸入車)を短期間(3年)をご希望の富裕層(50代)、小型車を20・30代で短期で契約する方も増加傾向です。

◆おススメの「SOMPOで乗ーる」◆

クルマを頭金0円でかつ車検/保険料など全てコミコミの月額定額で持つことができます。
また下記タイミングがクルマ乗り換えを検討するタイミングとしておススメです。
・事故時(急なクルマの買い替えが必要)
・車検/保険満期時(まとまった出費が発生)
・免許を取得した
・結婚した(家族が増えた)
・子供が独立した(同居の家族が減った)
・引っ越した
・趣味ができた(キャンプ)

◆「SOMPOで乗ーる」からのメッセージ◆

クルマ定額カーリース分野で「SOMPOで乗ーる」が日本マーケティングリサーチ機構の調査で3部門No.1を獲得しました。

・自分にあったプランが選べるカーリース No.1
・クルマ好きにおすすめしたいカーリース No.1
・パパママが選ぶ家計に嬉しいカーリース No.1

【評判】「新時代のカーリース、あなたも”SOMPOで乗ーる”」

カーリース市場が急速に成長する中、その新たな主役として登場したのが「SOMPOで乗ーる」です。DeNAとSOMPOホールディングスが共同出資したカーリース会社「株式会社DeNA SOMPO Carlife」が運営するこのサービスは、頭金ゼロで最長5年の契約期間、そして新車への乗り換え可能性をユーザーに提供します。

「SOMPOで乗ーる」が日本マーケティングリサーチ機構調べによる2021年2~3月期ブランドイメージ調査でカーリース部門3冠を受賞したという事実は、そのサービス品質の証明となっています。また、テレビ番組「カンニング竹山のイチバン研究所 TOKYO MX放送」でも取り上げられ、その信頼性と人気を国内外で示しています。

クルマ好きから家庭向けまで、幅広いニーズに対応したプランを提供していることが、「SOMPOで乗ーる」の評判を支えています。さらに、独特なオプションとして免許返納時の無金利中途解約可能性も提供。ライフスタイルの変化に対しても柔軟に対応します。

その他、保険料が定額であることや、豊富なラインナップから自由な車種選択が可能な点も、ユーザーからの高評価を得ています。また、「Anyca」などのカーシェアリングサービスへの対応も評価され、利用者からの評判は良好です。

総合的に見て、「SOMPOで乗ーる」はその料金の透明性、サービスの信頼性、自由な車種選択などから、利用者にとって魅力的なカーリースオプションとなっています。

新たなカーリース体験を求めているあなた、まずは「SOMPOで乗ーる」をチェックしてみてはいかがでしょうか。

【良い口コミ】「”SOMPOで乗ーる” ユーザーの心を掴む魅力とは?」

「SOMPOで乗ーる」、それはDeNAとSOMPOホールディングスが共同出資したカーリース会社が提供するサービスですが、なぜこれほどまでにユーザーから好評なのでしょうか。

「頭金0円、月々定額、予想外の出費ゼロ」。これが「SOMPOで乗ーる」の一番の魅力です。急な出費がないため、家計管理が容易になります。これは特に家計を管理する家庭にとっては大きなポイントとなります。

また、「自由な車選び」。国産車から輸入車まで、自分のライフスタイルに合わせて車を選ぶことができます。そして、それをサポートするメンテナンスや充実したサポート体制もユーザーにとっては大きな安心材料となります。

車検代や税金の負担もなく、月々定額で家計管理が容易な点、さらに定期的な点検があるため、車に詳しくないユーザーでも安心して利用できます。また、車の総コストを抑えることができる点も好評です。

すべての契約がWeb上で完結し、審査結果の連絡も迅速な点も利便性を高めています。また、走行距離に合わせたプランを選ぶことで、よりお得に利用することが可能となっています。

さらに、定期的に新車に乗り換えるため、常に最新の車を体験することができ、車の楽しみを十分に味わうことができます。メンテナンスプランもあり、車の管理も楽との声もあります。

以上のような良い口コミから、「SOMPOで乗ーる」はユーザーにとってコスト面でも、利便性でも、楽しさでも、安心感でも大きな魅力を提供しているサービスであることがわかります。あなたも新たなカーライフを「SOMPOで乗ーる」で体験してみてはいかがでしょうか。

【悪い口コミ】「SOMPOで乗ーる」についての悪い口コミのまとめ

「SOMPOで乗ーる」は、多くのユーザーから良い口コミを得ている一方で、一部のユーザーからは様々な懸念や不満の声が寄せられています。

  1. 「割高感」: 長期間(5、6年以上)乗るなら新車を購入した方が良いという意見が見られました。カーリースの場合、所有権はリース会社にあり、長期的に見ると購入コストが高くなる可能性があるためです。
  2. 「試乗の不可」: 車をリースする前に試乗できないという点に不安を感じるユーザーもいます。車の性能や乗り心地を事前に体感できないため、実際に運転してみて合わなかった場合に対応が難しいという問題があります。
  3. 「走行距離の制限」: カーリースには通常、契約期間中の走行距離に制限があります。走行距離が制限を超えると、超過料金が発生するため、長距離を頻繁に走るユーザーにとってはデメリットとなる可能性があります。
  4. 「審査基準」: 審査を通過するためには一定の年収が必要で、それが満たされていないと利用が難しいとの声もありました。一定の信用情報が必要なため、全てのユーザーがサービスを利用できるわけではないという現実があります。
  5. 「一括購入の可能性」: 一括で車を購入できる余裕がある人には、月々のリース料金を支払うカーリースはあまり魅力的ではないかもしれないとの意見もあります。

これらの意見は、全てのユーザーに当てはまるわけではありませんが、カーリースの利用を検討する際には参考になるでしょう。

【メリット】【SOMPOで乗ーる:あなたのカーライフをリフレッシュ!】

「SOMPOで乗ーる」は、あなたのカーライフをより手軽で便利にするための新しいサービスです。初期費用0円で新車に乗れるうえ、税金やメンテナンス代も含まれており、お財布にも優しいのが特徴です。

🚘 【”Freedom on Wheels”:あなたのライフスタイルにフィット】 多種多様な車種から自由に選べるので、あなたのライフスタイルや趣味、ニーズにピッタリの一台を見つけられます。また、免許返納オプションや中途解約オプションがあるため、ライフスタイルの変化にも柔軟に対応できます。

🔧【”Peace of Mind with a Twist”:あなたにとって最適なプラン】 さらに、「SOMPOで乗ーる」では、個々人に最適なプランを提案します。また、メンテナンスプランがあり、自分で車のメンテナンスを行わなくても良いため、安心してお任せできます。

💰【”Economy and Comfort, Hand in Hand”:経済的で快適】 初期費用が0円で、新車に乗ることができるだけでなく、月々の料金が一定なので、予算管理もスムーズ。必要経費は月額料金に含まれており、意外な出費に悩まされることもありません。

🚀【”Simple and Swift”: 手続きは簡単、迅速】 契約はWeb上で完結し、さらに自宅納車にも対応しています。また、専任担当者がいて、国産車・輸入車から乗り換えまたはそのまま乗り続けることも可能です。

あなたのカーライフをもっと自由に、もっと楽しく。「SOMPOで乗ーる」がそのお手伝いをします。新しい移動の形、ここから始めませんか?

 

【デメリット】「SOMPOで乗ーる」についてのデメリットのまとめ

「SOMPOで乗ーる」のサービスは、多くのメリットを提供する一方で、いくつかのデメリットも存在します。以下にそれらの主なデメリットをまとめています。

  1. 料金変動: 月額リース料金が車種により大きく変動します。そのため、予算によっては希望の車種が手に入らない可能性があります。
  2. 原状回復の義務: リース契約の条件として原状回復が義務付けられています。この条件を満たさない場合、お客様が費用を負担する必要があります。
  3. 追加料金: 免許返納オプションや中途解約オプションを利用するためには追加料金が発生します。これらのオプションを利用しない場合、ライフスタイルの変化に対応するのが難しくなるかもしれません。
  4. 制約: 契約期間中は基本的に車両の変更ができません。また、走行距離に上限が設定されている場合もあり、超過すると追加料金が発生します。
  5. 割高感: 長期的に見ると、所有するよりも費用が高くなる可能性があります。
  6. 試乗不可: サービスの性質上、試乗ができないため、購入前の不安を感じるかもしれません。
  7. 審査: 審査に通らなければ契約できないため、全ての人が利用できるわけではありません。
  8. ペナルティ: 一定の期間契約する必要があり、途中で解約するとペナルティが発生する可能性があります。

これらのデメリットを踏まえつつ、自身のライフスタイルや予算、車に対するニーズを考慮し、サービスの利用を検討することが重要です。

 

【最後に一言】「SOMPOで乗ーる」: あなたのカーライフをアップグレードする理由

車を所有することの面倒くささを知っていますか?購入費用、メンテナンス、保険、税金…これらを全て管理するのは大変です。それに、あなたのライフスタイルが変わった時、所有している車が必ずしも最適な選択でなくなる可能性もあります。そこで「SOMPOで乗ーる」がその解決策となります。このサービスは、これらの問題を解決し、あなたのカーライフを大幅にアップグレードする潜在能力を秘めています。

【手軽さと利便性】

「SOMPOで乗ーる」は、手間なく車を利用することができる新しいカーリースサービスです。車種を選び、必要なオプションを選択するだけで、簡単に車を利用できます。その上、メンテナンスや保険、税金まで全てが含まれています。これにより、あなたは車の運転を楽しむだけで良いのです。

【自由度の高さ】

「SOMPOで乗ーる」は、様々な車種を選ぶことができます。これは、あなたが新しい車を試す、またはライフスタイルの変化に合わせて車種を変えるという選択肢を与えてくれます。それに、オプションも豊富に用意されているため、あなたのニーズに合わせてカスタマイズすることが可能です。

【安心のサポート】

「SOMPOで乗ーる」のもう一つの魅力は、万全のサポート体制です。何か問題が発生した場合、あなたはサポートに連絡するだけで良いのです。これは、あなたが安心して車を楽しむことができる環境を提供してくれます。

【まとめ】

「SOMPOで乗ーる」は、手軽さ、自由度、安心のサポートと、多くの魅力を持つカーリースサービスです。それにより、あなたは車を所有することの面倒くささから解放され、自由で楽しいカーライフを送ることができます。それぞれのニーズやライフスタイルに合わせて、是非「SOMPOで乗ーる」をご検討ください。

 


車のサブスク【SOMPOで乗ーる(そんぽでのーる)】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 213 total views,  1 views today

pikakichi2015

Learn More →

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です